借地権売買の無料相談

借地権は、一般的には敬遠されるものとされています。なぜならば通常の不動産とは違い、土地だけは他人のものであり、取り扱いが難しい不動産であるからです。借地権者と借地権設定者の間で意見が違えば、トラブルに発展してしまいます。

借地権設定者とのトラブルで多いのは借地を更地にしての返還要求であったり、契約の更新を認めてくれない、高額な更新料を要求される、といったことです。また、借地権の売却に関しても、借地権設定者が売却を認めてくれない、借地権の買い取りを断られてしまった、建物の老朽化がひどいけれども買い取ってもらえるのか、借地権の価格はどのくらいなのか、といった悩みをかかえている借地権者が多くいます。

借地権売買に関することで悩んでいる方は、専門家のいる不動産業者や法律事務所に相談してみると良いでしょう。電話やメールで無料の相談に乗ってくれる業者もいます。相談料だけでなく、事前調査費用や出張費なども無料にしている業者もいますので、費用のことを気にすることなく気軽に話しをすることができます。どんな些細なことでも相談に乗ってくれますので、ひとりで行動して状況が悪化する前に、まずは、専門家に相談してみることをおすすめします。

推奨サイト〔借地権売買の相談|ピタットハウス

借地権売買の無料相談